くらし情報『30代の婚活を成功させる方法とは?結婚したい独身女性に知ってほしいこと』

2019年7月8日 15:28

30代の婚活を成功させる方法とは?結婚したい独身女性に知ってほしいこと

30代男性の平均年収は400万円少々なので、あなたが出会う男性は平均以下ということも多いでしょうね。容姿も年収も平均以下……普通に見切る30代女性がほとんどでしょう。

つまり、容姿や年収などの「分かりやすい外見的条件」で男性を選んでいるうちは、どこにも結婚相手がいないといえます。これを理解できず、また信じない女性も多いので、強めに意識しておきましょう。

男性は20代を狙う。うまくいかないのが普通
中には、どうしても高望みを諦めきれない女性もいます。確かに、上質な男性の全てが早期に結婚する訳ではないので、望みがゼロという訳ではありません。ただ、誰だって上質な異性との結婚を望むため、上質な男性なら20代女性を求めることがほとんどです。

そもそも上質な男性と出会えず、仮に出会えてもうまくいかない……これが30代女性の婚活の普通といえます。知りたくない実情かもしれませんが、できれば抑えておきましょう。

30代女性は「売れ残り」で「時間がない」

30代女性は「売れ残り」で「時間がない」


今度は、女性側の基本についてです。厳しい話ですが、実は30代女性は男性からすると「売れ残り」という見方をされます。つまり、極めて低い価値しか感じない訳です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.