くらし情報『30代の婚活を成功させる方法とは?結婚したい独身女性に知ってほしいこと』

2019年7月8日 15:28

30代の婚活を成功させる方法とは?結婚したい独身女性に知ってほしいこと

つまり、ほとんどの女性は「気持ちだけ婚活中」で、飲み会への参加を続けたり、紹介やお見合い話を待ったりするばかりです。

そうこうしている間に、ますます年齢を重ねてしまうだけなのですが……。

紹介やお見合い話があった時には受ける一方、自発的・積極的な行動も必要です。先ほどの通り、残された時間は決して多くありませんから、未来を意識して行動を考えましょう。

男性だって本音は様々。手数と積極性が大切!

男性だって本音は様々。手数と積極性が大切!


次に、先ほどの婚活パーティーを少し掘り下げてお伝えします。そもそも、一口に婚活パーティーといっても内容は様々です。

参加者や料金などは元より、内容やイベント性も色んなものがあります。30代女性なら、参加女性を30代に限定している(20代がいない)ものが良いかもしれませんね。

そして、参加男性も様々です。容姿や年齢・年収は元より、趣味や特徴、女性経験や女性の好みも全員違います。建前上は似たようなことを言う男性ばかりでも、本音はバラバラです。競争率や相性、タイミングなども重なり、どの男性とマッチするか本当に分かりません。

このため、30代女性の婚活では「手数や積極性」が重要であり、婚活パーティーの舞台は最適といえます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.