くらし情報『30代の婚活を成功させる方法とは?結婚したい独身女性に知ってほしいこと』

2019年7月8日 15:28

30代の婚活を成功させる方法とは?結婚したい独身女性に知ってほしいこと

年齢や容姿が同水準ならソフト面勝負ですし、時にはソフト面だけで男性から選ばれる事もあります。

男性の悩みや求めも細かくは様々ですが、基本的なソフト面は一律に「できるほど喜ばれる」ものです。

もちろんソフト面の充実は、婚活を成功させるだけでなく、結婚後の夫婦生活の円満な継続にも役立ちます。万一失敗しても「再婚時」にも使えますから、存分に高めていきましょう。

婚活は男性優位!「選ばれる視点」が大切
男性にとって恋愛と結婚が違うことは、女性にも大きく関係してきます。最大の違いは「婚活では男性優位」という点でしょう。男性優位ということは、女性のほうが男性に選んでもらえるように努める必要があるという事です。30代なら尚更であり、まさに恋愛と真逆かもしれませんね。

恋愛では特に努力しなかった女性ほど、婚活で苦しむ傾向です。逆に今まで努力を重ねてきた女性ほど朗報でしょうから、改めて「選ばれる視点」を意識し、ソフト面に磨きをかけましょう。

30代のうちに「結婚相談所」も視野に入れよう

30代のうちに「結婚相談所」も視野に入れよう
最後に、30代女性の婚活を成功させる方法として「結婚相談所」をお勧めします。きっとあなたも一度は考えた一方で、料金や「最後の砦」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.