くらし情報『30代の婚活を成功させる方法とは?結婚したい独身女性に知ってほしいこと』

2019年7月8日 15:28

30代の婚活を成功させる方法とは?結婚したい独身女性に知ってほしいこと

ぜひ、様々な婚活パーティーに何度も参加し、早めに交際を始めましょう。

今を無理するか、未来で地獄を見るか……
稀に婚活パーティーへの参加を含め、婚活に励む人を「結婚にがっついている人」と見なす人がいます。中には本人もそう考え、参加する割には消極的な人もいますね。無理していると思われたくない、男性にリードされるのが女性……自分をごまかす言葉は沢山あるでしょう。

ただ、それで結婚できなかったら、未来で地獄を見るのもあなたです。今、少しだけ無理をするのと、どちらが良いでしょうか?婚活パーティーの多くは友人と参加することもできますから、少しだけ勇気と積極性を持ちましょう。

[adsense_middle]

男性の悩みや求めに応じられるほど高評価

男性の悩みや求めに応じられるほど高評価


次に、30代女性の婚活を成功させる方法として「ソフト面の充実」をお勧めします。ソフト面とは、例えば料理や家事のスキル、男性への気遣いやコミュニケーション力などです。


年齢はどうにもならず、外見的努力も限界がありますが、これらなら努力で何とでもなりますからね。ちなみに最近では、女性も「経済力や仕事への意欲」を重視されがちです。

恋愛とは違い、結婚では男性だって年齢や容姿だけで女性を選んだりしません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.