くらし情報『おすすめの婚活方法とは?アラサーに人気の出会い方をご紹介!』

2019年7月23日 13:12

おすすめの婚活方法とは?アラサーに人気の出会い方をご紹介!

なるべく「婚活」と記載のあるイベントを選んで参加しましょう。

婚活業者ではない業者のサービスも多数登場!
昨今の婚活ブームを受けて、婚活業者ではない業者が婚活サービスに参入するケースも増えつつあります。例えば、普通の料理教室が「若い独身者限定」で教室を開いたり、キャンプ参加者を独身限定で募集したり……。本当に出会い方にも幅が出てきたと言えます。

ちなみにイベント系は、仮に出会いがなくてもイベント自体は楽しめる点も人気の理由です。ぜひ積極的に参加し、積極的に男性に話しかけ、楽しみながらも婚活の目的を果たしていきましょう。

真剣な人ほど「お見合い」「婚活パーティー」が人気

真剣な人ほど「お見合い」「婚活パーティー」が人気


イベントが煩わしい、結婚に真剣な人には「お見合い(結婚相談所)」「婚活パーティー」が人気です。

中には、これらを「自然恋愛ができなかった人が行くところ」と考える人もいますが、一方で20代から利用する女性もいます。
ひとまず偏見は控えたほうが無難かもしれません。

ちなみに、これらを利用する一番のメリットは「参加男性が独身かつ結婚願望が強い人」に限定されている点です。相手が独身かどうか、結婚する気があるのかどうかも分からない飲み会などに頻繁に参加するくらいなら、こういったところへ参加したほうが効率的と言えるでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.