くらし情報『ネット婚活で出会いはある?安心・安全なサイトの見分け方を解説』

2019年7月22日 17:17

ネット婚活で出会いはある?安心・安全なサイトの見分け方を解説

あなたが婚活で重視したいところはどこなのか……お相手選びと同様、要所を絞って考えましょう。

おすすめやランキング上位=一応安心?
ネット婚活においても、おすすめサイトやランキング記事は沢山あります。ただ、そういうサイトであっても結局は利用者次第なので、安心するのは危険です。

サイトのランキングが高い「理由」も重要と言えます。普通に人気サイトでも、それならそれで普通に競争の激化は起こるはずです。

突き詰めると「じゃどこを使えばいいの?」となるでしょうが、婚活サイトは複数を使い回すこともできます。まずは色々試し、あなたがピッタリと思えるところを探しましょう。

男性にとって恋愛と結婚は別物!

男性にとって恋愛と結婚は別物!


ここからは、実際の(ネット)婚活で大切なことをお伝えします。
まず多くの婚活女性が理解不足なのが「男性にとって恋愛と結婚(婚活)は別物」という点です。とりわけ男性は結婚となると消極的なことが多いので、婚活では女性よりも優位な立場になります。

そして先ほど触れた通り、婚活では恋愛以上に様々なことを求めてくるのが男性です。市場価値が高いモテる男性ほど求める水準は高いものですが、相対的にモテない男性でも相応のものは求めてきます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.