くらし情報『婚活FPがおすすめの婚活サイトを徹底比較【2019】人気&優良ランキングを大公開!』

2019年7月29日 21:30

婚活FPがおすすめの婚活サイトを徹底比較【2019】人気&優良ランキングを大公開!

年齢なのか年収か、あるいは背景か……十分に考えてからサイトを選びましょう。

婚活サイトは男性目線での比較がおすすめ

婚活サイトは男性目線での比較がおすすめ


次は、筆者がおすすめする選び方をお伝えします。結論から言えば、婚活サイトは「男性目線」で選ぶのがおすすめです。それも一般的な男性ではなく、「あなたが結婚したい、あなたと結婚したいと考えそうな男性」が集まっていそうな婚活サイトを選ぶと良いでしょう。

例えば、あなたが「お金持ちと結婚したい」なら、なるべく利用料が高いサイトが良いと言えます。また、あなたが狙えそうな男性が「アラフォー男性」なら、アラサー男性が集まるサイトは不向きです。あなたの未来の旦那様なら、どのサイトを選びそうか考えましょう。

なお、自分の願望と「選ばれるか否か」については、かなり多くの人が間違って考えます。
このためサイトを選ぶ際には、その前に「友人などから客観的にアドバイスをもらう」こともおすすめです。

口コミや真面目さ、安心感はアテにならない
婚活サイトは、利用者を増やすために様々な「宣伝文句」を謳っています。口コミで高評価が多い、真面目な人が多い、安心して利用できる……この辺りは参考程度に見ておきましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.