くらし情報『婚活FPがおすすめの婚活サイトを徹底比較【2019】人気&優良ランキングを大公開!』

2019年7月29日 21:30

婚活FPがおすすめの婚活サイトを徹底比較【2019】人気&優良ランキングを大公開!

料金」「特徴」あたりがポイントです。

一概に「こうなら良い」とは言えないのですが、これらのポイントがどうなのかを色んな婚活サイトを比較して見てみましょう。

ちなみに、「おすすめ婚活サイトのランキング」的な記事も沢山あります。ただ、そのランキングの「理由」は記事によってバラバラです。初心者の方が参考にする分には良いのですが、盲目的に信じるだけではダメと言えます。ちゃんと「自分に合っているか」を考えましょう。

なお、婚活サイトは一つしか利用してはならないといったルールはなく、複数を使っても問題ありません。その分だけ料金も必要ですが、出会いの可能性も倍増しますから、あなたの経済力によっては複数利用も検討してみましょう。
優良サイト=結婚しやすい、ではない
先ほども触れた通り、「ランキング上位だから優良サイト」とも限りません。また「優良サイト=良い人と結婚しやすい」訳でもありません。そもそも「良い人」の定義が人によってバラバラですし、どこまでいっても婚活は生身の人間が相手なので相性もありますからね。

ただ、少なくとも相手をプロフィールで比較できますから、「あなたがどの特徴を重視したいか」が大切になります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.