くらし情報『自己破産後にクレジットカードは作成できる?審査通過・取得までのポイントを解説!』

2019年8月9日 19:30

自己破産後にクレジットカードは作成できる?審査通過・取得までのポイントを解説!

前述したように、自己破産をする前に弁護士がカード会社へ受任通知を送るとクレジットカードは強制解約になります。

強制解約の情報についてCICは金融事故情報として登録しますので、自己破産という情報を記録していなくても信用情報はブラックになります。

この状態でクレジットカードへの申し込みを行うと、申し込みを受けたカード会社はCICに照会を行い信用情報ブラックということを知りますので、クレジットカードの審査には通過することができないのです。

自己破産後にクレジットカードを取得する方法

自己破産後にクレジットカードを取得する方法


このように、自己破産をすると、CICに何かしらの金融事故情報が記録されるので信用情報がブラックになってしまいます。

ブラックの人はクレジットカードの審査に通過することはできませんが、どのくらいの期間が経過すればクレジットカードを再び作ることができるようになるのでしょうか?また、審査に通過するためにはいくつかポイントを抑える必要があります。

次からは自己破産後に再びクレジットカードを作る方法を解説していきます。

[adsense_middle]

自己破産から何年後なら問題ないの?
では、自己破産をしてから何年たてば「ブラック」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.