くらし情報『貧困女子の実態とは?仕事・生活・恋愛事情etc.現実をプロが徹底調査!』

2019年8月9日 15:00

貧困女子の実態とは?仕事・生活・恋愛事情etc.現実をプロが徹底調査!

目次

・貧困女子とはいえ、実態は千差万別!
・貧困女子の仕事は、多くが低収入!
・貧困女子の生活は、意外と普通?
・貧困女子の恋愛は、意外とモテる特徴が……?
・「貧困」は、ある日突然にやってくる?
・明日、あなたも貧困女子になるかも!?
・人間関係は鏡!貧困女子にどう接する?
貧困女子の実態とは?仕事・生活・恋愛事情etc.現実をプロが徹底調査!


こんにちは、婚活FP山本です。最近では、「貧困女子」などというイヤな言葉を見かける機会が増えましたね。この言葉を使った書籍も売れている様子ですが、実際のところはどうなのか……気になる女性も多いのではないでしょうか。

興味本位という方も多いでしょうが、筆者としては「注意喚起」の意味合いで興味を持って頂きたいところです。そこで今回は、貧困女子の実態を様々な角度からお伝えします。あなたの人生に、お役立て下さいませ。

貧困女子とはいえ、実態は千差万別!

貧困女子とはいえ、実態は千差万別!


まずは、貧困女子そのものの基本についてお伝えします。「貧困」「女子」という言葉からもイメージできる通り、ざっくり貧困女子とは「お金に困っている若い女性」を指すことが多いです。一般的に、若い女性ならキラキラしたイメージが付きまといますから、そのギャップが怖いところかもしれませんね。

ただし一口に貧困女子とはいえ、その実態は千差万別です。食べるのに困るほどの女性もいれば、周囲と同じことができない程度の女性もいます。中には「自覚のない貧困女子」もいるのが実情です。一括りにはできませんが、少なくとも「お金がない」点は共通といえます。

ちなみに貧困女子は、いまや「単身女性の3人に1人」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.