くらし情報『SBI証券の口座開設の方法とは?申し込みの流れや手数料など初心者向けに解説!』

2019年8月26日 23:41

SBI証券の口座開設の方法とは?申し込みの流れや手数料など初心者向けに解説!

SBI証券の株式手数料体系

SBI証券の評価が高い2つ目の理由として、業界最低水準の手数料体系があります。具体例として、国内株式と米国株式の手数料体系を紹介します。

国内株式手数料
国内株式手数料は、1注文の約定代金に応じて手数料が決まる「スタンダードプラン」と、1日の約定代金合計金額に応じて手数料が決まる「アクティブプラン」の2種類があります。

国内株式手数料SBI証券


SBI証券

どちらも業界最低水準となっています。特にアクティブプランは、1日約定代金が10万円までは手数料がかかりません。少額から株取引を始めたい人に最適なプランです。

米国株式手数料
これまで5ドルかかっていた米国株式の最低手数料が、2019年7月22日現地約定分より撤廃されました。


米国株式手数料SBI証券


SBI証券

SBI証券では、米国株式を取引したことがない人でも安心して取引できるツールやサービスが用意されています。さらに、最低手数料がなくなったので、少額から気軽にチャレンジできるようになりました。

SBI証券の口座開設申し込み方法

SBI証券の口座開設方法には、次の2つの方法があります。

オンライン口座開設
申込みに必要な情報のほとんどをオンラインでやりとりできます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.