くらし情報『【初心者必見】少額でも不動産投資はできる!始め方&ポイントをFPが解説!』

2019年11月6日 14:00

【初心者必見】少額でも不動産投資はできる!始め方&ポイントをFPが解説!

そこで今回は、500万円以下を少額の目安と考えて不動産投資法についてご紹介していきたいと思います。

不労所得で将来も安心
少額から不動産投資を始めることには様々なメリットがありますが、中でも一番重要なことは老後の生活資金となる不労所得の確保です。

人生100年時代と言われ長生きすることが当たり前になっている昨今ですが、先日の金融庁の発表では老後の生活資金として年金以外で2,000万円程度が不足するとの見解を示しました。

これは国が不安を煽ろうとしているのではなく、国民に対して金融リテラシーをあげてほしいというシグナルを発しているのです。

貯蓄マインドから投資マインドへ
日本人は貯蓄マインドが古くから根付いているため節約して貯蓄することを美徳とする傾向がありますが、人生100年時代を乗り切るためには、貯蓄ではなく運用して働けなくなった後も安定的な不労所得を確保することが必須になります。そこで貯蓄マインドから投資マインドに切り替えて、サラリーマンでも無理なく始められる少額投資を始めていくことが今の国民に求められているのです。

貯蓄マインドから投資マインドへ


初心者でもできるお手軽少額投資の方法の仕組み


初心者でもできるお手軽少額投資の方法の仕組み


少額投資の必要性をある程度ご理解いただけましたでしょうか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.