くらし情報『【初心者必見】少額でも不動産投資はできる!始め方&ポイントをFPが解説!』

2019年11月6日 14:00

【初心者必見】少額でも不動産投資はできる!始め方&ポイントをFPが解説!

ここからは、実際に不動産投資を少額で始めるやり方や、少額投資の種類について詳しく解説していきます。

[adsense_middle]

少額投資の始め方
少額投資を始めるためには元手となる資金が必要になります。

通常の不動産投資のように金融機関から融資を受けて始めることも可能ですが、少額投資の場合は後ほど解説しますが通常の不動産投資に比べると融資が受けにくいケースがあるので、できればある程度の投資資金は事前に貯蓄しておくことがおすすめです。

1年あれば十分貯蓄できる
投資資金を貯蓄するというと、時間的ロスがリスクのように感じるかもしれませんが、少額投資で必要となる投資資金は100万円程度あれば十分なので、一般的なサラリーマンの方であれば1年間集中して貯蓄すれば十分準備することが可能です。

少額投資は始めた後ローンの返済に苦しむリスクはほとんどないので、最初の貯蓄さえ頑張れば後は少しずつリターンを受け取ることができます。

少額不動産投資の種類について
少額から始められる不動産投資にはどのような種類があるのでしょうか。投資法ごとに解説していきます。

中古ワンルーム区分マンション投資法
不動産投資の中でも一部屋から購入できる区分マンションに投資する方法があります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.