くらし情報『【楽天ペイ】これで丸わかり!使い方・還元率・上限をFPがわかりやすく解説』

2019年12月5日 20:00

【楽天ペイ】これで丸わかり!使い方・還元率・上限をFPがわかりやすく解説

楽天ペイの上限金額とは?

楽天ペイの上限金額とは?


楽天ペイには、支払い上限があります。支払い上限は、下記のように支払い方法によって異なります。

  • 楽天ペイに紐付けたカードの場合…利用1回あたり最大50万円
  • 楽天スーパーポイント・楽天キャッシュの場合…利用1回あたり最大3万ポイント
楽天ペイの公式サイトでは上記のように記載されていますが、「楽天会員ランクや利用状況などにより、支払い上限が異なる」との記載があります。詳細は次の項目をご覧ください。

楽天会員ランクや利用状況などにより、上限に制限がある
楽天ペイの公式サイトには、「楽天IDの会員ランク・楽天ペイアプリのご利用状況・ご利用店舗等によって上限金額は異なります」と記載があります。支払い上限は上記の通りですが、様々な状況によって上限金額が異なることがあります。

実際利用している人の中には、「数千円のものでもエラーメッセージが出て購入できなかった」というケースがあったようです。

セキュリティの観点から支払い上限の詳細は公開されていませんので、決済するまで上限がわからないのが実情です。
高額の買い物をする場合は特に注意が必要でしょう。

楽天キャッシュの上限
楽天ペイからチャージされた「楽天キャッシュ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.