くらし情報『【2020年最新】FPが厳選!学生におすすめのクレジットカード7選をご紹介』

2020年2月3日 14:00

【2020年最新】FPが厳選!学生におすすめのクレジットカード7選をご紹介

クレジットカードの金額は銀行口座から引き落とされることになりますので、当然ですね。また、できれば自分のスマホやPCなどは持っておいた方がいいです。

そして、学生証は学生のうちしか使えませんので、後々社会人向けカードに切り替える可能性のことを考えると、原付でもいいので免許証を持っておいた方が使い勝手がいいです。

カードの作り方②:親権者の同意
本人が未成年の場合、カードを作るには親権者の同意が必要になります。ということで、未成年の学生の場合、入会する前に必ず親に「クレジットカードを作っていい?」ときいて同意を得ておきましょう。

あまりないとは思いますが、どうしても「ダメ!」と言われたら、黙ってカードを作るのではなく20歳まで待ちましょう。

というのも、未成年の場合には、カード会社から親権者への電話確認があったり親権者同意確認書類が必要になるからです。親権者同意確認書類には親権者の捺印が必要になります。
なので、必ず同意を得ておきましょう。

カードの作り方③:審査について
「学生で収入も信用もないのに、審査はちゃんと通るのかな?」と心配になるかもしれませんが、学生の場合審査はゆるいので、最初に申し込むカードであればまず問題なく審査に合格できます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.