くらし情報『嫁姑問題はオンナの聖域にある!?』

2016年6月22日 20:06

嫁姑問題はオンナの聖域にある!?

とくに、主婦にとって台所は特別な場所ではないでしょうか。家のなかのどこよりも「ルール」を重んじたい、デリケートな「聖域」だと言っても過言ではないでしょう。

それは姑にとっても同じこと。むしろ、主婦生活の長い姑のほうが「聖域レベル」が高いかもしれないのです。

姑にとっての「聖域レベル」を探る。

夫の実家に遊びに行ったら、ぜひ「台所の姑的聖域レベル」を見定めてください。

姑さんはどのぐらい凝った料理をしますか? どのぐらい家事にこだわりがありますか?

息子である夫は、どのぐらい姑さんの家事を手伝っていますか?

もしあなたの姑さんが専業主婦で、そのうえ家事にこだわりのあるお人柄なのであれば、「台所の姑的聖域レベル」は高めかもしれません。

「台所の姑的聖域レベル」を知るため、ためしに残りもののお片づけをお手伝いしてみましょう。


ラップをかけて冷蔵庫に収納するだけでも、姑さんが「ゴールが同じなら経緯は気にしないタイプ」なのか、「手順や結果のカタチにこだわりがあるタイプ」なのかが分かります。「ラップのかけかた」「冷蔵庫のどの段に入れるか」に指示はありましたか?もし細かい指示があったのであれば、台所の「聖域レベル」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.