くらし情報『産後復帰も独立も難しい!? 美容の現場で働くエステティシャンにインタビュー』

2016年10月4日 12:06

産後復帰も独立も難しい!? 美容の現場で働くエステティシャンにインタビュー

退社したスタッフが独立について、近藤さんに相談にくることも。

わたしもマンションエステがスタートでした。でも、自宅とかマンションだと看板が出せなかったり、あまり宣伝もできない。ひっそり開店して閉店していくサロンがたくさんあります。頑張ってもきっと相談できるところもないだろうし、こちらも聞いてももらえないと情報があげられない。美容ってひとりじゃ絶対にできないので、もっと自分をオープンにして、情報をどんどん取りに来てほしいです。そして1年先、5年先を思い描いて欲しい」(近藤さん)

餅は餅屋。「私自身もたくさん助けていただきました。
声を出してくれれば、なにか教えることはできますから」、と近藤さんはお話くださいました。

仕事をして妊娠をすれば、どの業種の女性も産後のキャリアについて考えなければなりません。

もし戻る場所があるなら一度声を出してみる。自分だけで調べず、その道の先輩に聞いてみる。たったその一歩で、目の前の光景がガラっと変わるかもしれません。

※「D→START 安城」では、「起業相談会」・「お1人サロンのおしゃべり交流会」なども毎月開催予定。東海地方で美容・サロンにお悩みを持つかたは相談してみては。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.