くらし情報『「子供がいます。でも、私も夫も自分の人生を大事にしている」 –妻が語る、夫婦の向き合いかた– 』

2016年11月29日 18:06

「子供がいます。でも、私も夫も自分の人生を大事にしている」 –妻が語る、夫婦の向き合いかた– 

娘が寝てから話をするとか、タイミングは気にしていますね。

-旦那さんは、家庭内で気をつけていることは何かありそうですか?

城:

どうなんでしょうね。聞いてみたいですね。

ただ、私のすることや考えかたは色々衝撃的過ぎて、「いちいち気にしていると壊れるから、何も見ない、聞かないって感じで流している」とは言われたことがあります(笑)。

「子供がいます。でも、私も夫も自分の人生を大事にしている」  - 妻が語る、夫婦の向き合いかた – 


オーストラリア人のライフスタイルを目指して

-今の仕事に携わる前に、ご主人の仕事の都合でオーストラリアに住んでいたことがあるんですよね。

城:

はい。行く前は、「どんな生活になるんだろう~」とワクワクした気持ちでいました。


でも、すぐに専業主婦は合わないことに気づいて。私は、時間がありすぎる状態が苦手みたいです。「日本に帰りたい」って夜中にベッドを叩いて泣いたこともあったくらい(笑)。「私から仕事を取っちゃだめなんだな」って思いました。

-今は、夫婦それぞれに毎日どんな時間の使いかたなんでしょうか?何か工夫していることはありますか?

城:

お互いにチャレンジしたいことがあったら応援し合っていますが、子供がいるので飲み会の予定ひとつ入れるのでも常に対話して折り合いをつけています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.