くらし情報『自宅で! 主婦でも家事・子育て中に取得できるおすすめの資格』

2018年8月6日 10:00

自宅で! 主婦でも家事・子育て中に取得できるおすすめの資格

 

資格の勉強はどうすればいい?

自宅で勉強できる資格がおすすめ
資格の取得にあたり現在多くの専門サービスやWebサービスなどがあります。スクールに通うものもありますが、育児中の場合は在宅で行える資格取得サービスがおすすめです。

家事や育児の合間の時間を使いながら資格の取得を目指せます。

自宅での資格の勉強方法
  • 通信講座を受ける
    新聞の折り込みやWebで検索することで情報を得ることができます。主に月額で費用を払い、テキストが送られてきますので、そのカリキュラムに沿って勉強を続けることで資格の取得に繋がる方法です。
  • 本屋で参考書を買って独学する
    自分で書店などで参考書などを購入し、独学で勉強することももちろん可能です。資格取得の経験や受験に慣れているかたなどは、通信制に比べると安価に資格の取得を目指せるでしょう。
忙しい家事や育児の合間に本当にできる?
資格を取得するためには時間が必要。
時間の工面となると難しく感じてしまいますが、資格取得者の事例では、子どもの昼寝の時間を有効に活用したという人もいる様子。

勉強の時間を確保する意識を持って、寝る前の1時間など、積極的に時間を作っていきましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.