くらし情報『自宅で! 主婦でも家事・子育て中に取得できるおすすめの資格』

自宅で! 主婦でも家事・子育て中に取得できるおすすめの資格

2018年8月6日 10:00
 

自宅で! 主婦でも家事・子育て中に取得できるおすすめの資格

出産や育児を機に離職して、だいぶ環境も落ち着いた頃、また仕事を探そうと思ったときに感じるのが、中途採用の条件の厳しさではないでしょうか。離職前の条件どころか、正規雇用すらままならないことも。

そんなときに役立つのが、資格です。専門分野で活かせる資格は雇用や安定した収入をサポートしてくれるはず。今回は子育て中に取得できるおすすめの資格を調べてみました。

子育て中だからこそ資格を取得しよう

在宅で働くための資格もある
資格にも色々なジャンルのものがあり、一般的なオフィスワークや店舗など外に働きに行く業種もあれば、在宅でできる仕事のための資格もあります。

子育てや家事負担など自分のライフスタイルにあった働きかたをイメージし、それにあった資格の取得を目指しましょう。

資格取得によって選べる職業の幅が広がれば、家事・育児のために家にいながら働きたい……といった希望も叶えられるはずです。

収入アップが期待できる
就職支援サイト「就活パレット」によると、資格を持っている場合と持っていない場合では収入に差が生じることもあるようです。

職種によって異なるものの、月収にして10,000円〜50,000円、年収にして100,000円〜600,000円程の差が出るとの調査結果がでています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.