くらし情報『その趣味、資格にできるかも!? 主婦だからこそオススメしたい資格』

2018年8月8日 07:00

その趣味、資格にできるかも!? 主婦だからこそオススメしたい資格

まだまだ家事の大半を主婦が担う日本。家族の健康を「食」で一手に引き受けていることに、やりがいを感じているかたもいるでしょう。

食生活アドバイザーは、文字通り食事バランスなどの知識を深めた、食のスペシャリスト。仕事につなげたいと思っている人はもちろん、プライベートでも役立つ資格です。

アルバイトやパートとしての時給は、各地域によりますが、800円台~1,000円台。派遣や中途入社として、しっかり働くことも可能です。

食育実践プランナー
こちらも「食」に関する資格です。子どもへの教育の一環として知られている「食育」ですが、食育を意識したほうが良いのは、老若男女みんなです。


食育実践プランナーは、身体と食との関わりを学び、伝えられる知識と技術を身につけられます。

保育士資格を持っているかたが、プラスアルファとして取得するのもおすすめです。

カラーコーディネート
「色」を極める資格であるカラーコーディネートは、さまざまな分野の仕事で活かせる資格です。ファッションやネイル、メイク関係といった見た目に関する職業はもちろん、インテリアや出版・広告関係など、色の組み合わせを考える必要のある仕事は多種多様。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.