くらし情報『その趣味、資格にできるかも!? 主婦だからこそオススメしたい資格』

2018年8月8日 07:00

その趣味、資格にできるかも!? 主婦だからこそオススメしたい資格

アルバイトやパートでは、アパレルショップ店員などが多め。時給は地域により異なりますが、800円台~1,000円台が相場です。

ほかの資格と組み合わせられると、さらに時給が上がる場合も。(例:カラーコーディネーター×インテリアコーディネーター)

薬膳コーディネーター
「薬膳」とは、健康な体づくりを促す食事のこと。漢方など中医学の分野の知識です。

何かとストレスがかかることの多い現代では、心身に不調を抱えている人も多いもの。そうした不調の改善に役立てるのが薬膳です。

健康志向の女性を中心に注目を集め、専門の飲食店も増えています。
アルバイトやパートでは、時給1,000円以上で飲食店のホールやキッチンの仕事が見つけられるはずですよ。

正社員としての仕事を探すことも可能です。

インテリアコーディネーター
インテリアショップで働きたいかたにおすすめの資格です。アルバイトであれば、必ずしも資格がなければいけないわけではありませんが、専門知識を身につけることで、時給のアップも目指せますよ。

アルバイト・パートとしての時給は1,000円程度、1,500円程度のところもあります。

また、不動産関係や建築関係といった職種を目指すことも可能。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.