くらし情報『マタニティヨガにはどんな服装で行く? ユニクロでもOK?』

2018年8月15日 07:00

マタニティヨガにはどんな服装で行く? ユニクロでもOK?

目次

・マタニティヨガウェアの選びかた
・ユニクロのオススメ商品
・無印のオススメ商品
・まとめ
マタニティヨガにはどんな服装で行く?ユニクロでもOK?

妊娠中の体力づくりやストレス解消方法として人気を集めるマタニティヨガ。産婦人科などで開講されていると、気になりませんか?

いざマタニティヨガに行こう!と思ったときに、悩みがちなのが服装。「マタニティヨガを始めてみたいけれど、専用のウェアがいるの?」「手軽に買える店のアイテムで大丈夫?」というかたに、マタニティヨガの服装についてご紹介します。

マタニティヨガウェアの選びかた

マタニティヨガは、体幹を鍛えるエクササイズ。妊娠中の代表的なトラブルのひとつ、股関節痛や肩こりの軽減に役立ちます。もちろん無理のない程度ではありますが、れっきとした「運動」。

マタニティヨガの服装は、どういったものを選べばよいでしょうか。

伸縮性の良いものを選ぶ
マタニティヨガでは、体をゆっくりと伸ばしたり縮めたりする動作をします。妊娠していなくても、こうした動作は日頃行わないですよね。

身動きがとりやすい、伸縮性の良い素材の服装を選びましょう。特に、股を広げたり足を上げたりするボトムスは、スウェットなど、やわらかいものを身につけてくださいね。スカートの下にマタニティレギンスを身につけてもよいでしょう。

トップスは、肩回りを楽に動かせるチュニック・タンクトップがおすすめ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.