くらし情報『「買い物」を夫婦2人で分担! アプリで楽に解決しよう』

2018年2月23日 11:57

「買い物」を夫婦2人で分担! アプリで楽に解決しよう

「買い物」を夫婦2人で分担!アプリで楽に解決しよう

トイレットペーパーやティッシュ、シャンプーなど、いくつかストックを置いている日用品。最後に補充した人が自分以外の人間だと、補充したいときに「ない!」ということが起こりがちです。

またこうした消耗品は、1回買い忘れが命取りになることも。そのときになって、夫に「ああ、なくなってたよ」と言われて、イラッとした経験がある方もいるのではないでしょうか。

そんな夫婦は、買い物メモを共有してみてはいかがですか?

1. 家族で買い物メモを共有!「買うものかご」を使ってみよう

今回ダウンロードしてみたアプリは、familiarが出している「買うものかご」というもの。買いものメモを簡単に作っておけるので、買い物先での「何買うんだったっけ?」、帰宅後の「あれ買うの忘れた!」をなくせますよ。

> 買い物リスト – 写真でメモする買うものかご(iOS)

アプリを開くと、このような画面が表示されます。


「買い物」を夫婦2人で分担!アプリで楽に解決しよう


真ん中下にある「+」マークをタップすると、以下の表示に。

「買い物」を夫婦2人で分担!アプリで楽に解決しよう


虫眼鏡マークをタップして自分で検索することも可能ですが、便利なのは左にあるマーク。こちらをタップすると、アプリにはじめから入っているカテゴリがリストアップして表示されます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.