くらし情報『「ポリアモリー」という生きかた ~ 妻と恋人を同時に愛するライフスタイル』

2018年2月28日 09:42

「ポリアモリー」という生きかた ~ 妻と恋人を同時に愛するライフスタイル

という概念と、彼女の知り合いのポリアモリー実践者の女性のブログを紹介してくれ、ポリアモリーの存在を初めて知りました。

当事者全員が関係性をオープンにして、お互いの存在を認め、お付き合いを承認する関係。

それがポリアモリーでした。

不倫ではない、こそこそ隠れなくて良い。当事者が誰も不幸にならない。

そんなライフスタイルが本当に実現できるなら、それこそ僕のなかにある、男性性の解放になる。

そう想い、僕は積極的にお付き合いできる女性を探すようになりました。

そんなときに知り合ったのが、今の恋人です。


知り合って何度か食事に行き、彼女に自分は妻帯者だがあなたのことも好きで、全員承認のうえでお付き合いしたいという申し出をしたところ、彼女からOKをもらい、お付き合いがスタートした、という次第です。

もちろん妻にも恋人ができた旨報告し、今に至っています。

今のライフスタイル

ポリアモリーには本当にさまざまなスタイルがあるようなので、僕らのライフスタイルがそのままポリアモリーを代表するものではないことをご承知ください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.