くらし情報『「ポリアモリー」という生きかた ~ 妻と恋人を同時に愛するライフスタイル』

2018年2月28日 09:42

「ポリアモリー」という生きかた ~ 妻と恋人を同時に愛するライフスタイル

 

なかでも衝撃だったのが、知り合いになった経営者のかたのなかに、配偶者のほかに恋人がいるかたが複数いたことです。

その研修は僕の妻も一緒に受講していたため、我々夫婦のあいだで、「○○さんには彼女がいるんだってー」みたいな話が話題に上るようになりました。

そのときに妻が「たけし君も恋人を作ってもいいんだよ」と言ってくれたのが、最初のきっかけです。

でも、当初は恋人といっても、肉体関係を含む深いお付き合いというほどの想定はお互いになく、偏食の妻と美食家の僕で食事の趣味が合わないので、妻も「私が嫌いなお肉やお寿司は他の女性と行けば?」くらいのノリでした。

僕のほうも「食事くらいならいいか」くらいの軽いノリで、お互いの承諾のうえで、友達の女性と2人で食事に行ったり、お酒を飲んだりするようになっていった、というのが、そもそもの始まりです。

その後、夫婦の間での会話が徐々に変化していきました。

我々も会社を作って3年がたち、段々思考回路が経営者になっていきました。

我々は夫婦ふたりとも心理カウンセラーとして仕事をしていますので、深層心理の深堀りを日常的にしています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.