くらし情報『出費、陥りやすい悩み…妊活をする前に知っておきたいこと』

2018年3月8日 19:53

出費、陥りやすい悩み…妊活をする前に知っておきたいこと

妊活や不妊治療を乗り越えてきた夫婦だからこそ、その絆はよりいっそう強いはず。

夫婦2人でも、旅行に行ったり好きなものを食べたり、ずっと一緒にいられるように運動や健康に気をつかったり、やることがいっぱいです。お互いのために生きるのも、家族の幸せの形のひとつなのではないでしょうか。

結婚してから「子どもがほしい」と思ったとき、妊活を行うかたが多いと思います。「なかなかできないな」と思ったら、すぐに病院で検査をすることをおすすめします。原因がわかればすぐに治療できますし、わからなくてもお医者さんと相談して気持ちも軽くなりますよ。

そして不妊治療に疲れてしまったら、別の選択肢があるということも忘れてはいけません。夫婦で幸せに暮らせる方法を考えてみてくださいね。


参考:
平成 28 年人口動態統計月報年計(概数)の概況

妊活平均期間 19 か月、平均費用 59 万円を妊娠力診断とパーソナルサポート「FLIPP」にて妊活期間短縮・費用削減を目指す
妊サポ調べ「妊活に関する意識・実態調査」

赤すぐ総研出産・育児に関する実態調査2016

「妊活®および不妊治療に関する意識と実態調査」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.