くらし情報『プライベートブランドの商品を購入する頻度が 「増えた」人は4人に1人』

プライベートブランドの商品を購入する頻度が 「増えた」人は4人に1人

でも、毎日のふだん使いなので、リーズナブルな価格の方を選ぶ。(60代、女性)

【メーカー品を買い続けている人】

●クックドゥを購入しようとしたらパッケージが新しくなり価格も値上がりしていて手に取りながらどうしようかな、プライベート商品だと半値以下で買えるからどうしようと悩みながら、結局おいしそうなリニューアルしたパッケージに負けて味の素のクックドゥを購入しました。(50代、女性)

1年以内にメーカー品からプライベートブランド商品に切り替えた【調味料】はマヨネーズ、ケチャップ、ドレッシング

1年以内にメーカー品からプライベートブランド商品に切り替えた【調味料】は、「マヨネーズ」が最多で39.5%でした。続いて、「ケチャップ」は35.2%、「ドレッシング」は32.9%の人が、メーカー品からプライベートブランドへと商品を切り替えていました。試しにプライベートブランドを買い、味の違いがないと感じたものは切り替えの対象となっているようです。一方で、味に対する不満や家族からの要望があると、引き続きメーカーの調味料を購入している家庭もありました。

プライベートブランドの商品を購入する頻度が 「増えた」人は4人に1人

【図4】この1年以内に、メーカー品からプライベートブランド商品に切り替えた調味料 (複数回答・n=210 ※1年以内にプライベートブランド商品に切り替えた調味料がない人は除く)

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.