【リゾナーレトマム】メインダイニング「OTTO SETTE TOMAMU」、エゾ鹿肉やカニなどふんだんに使用した秋限定のディナーコースを提供開始|期間:2022年9月1日~2022年10月31日
エゾ鹿肉やカニなど北海道の秋の味覚をふんだんに使用した秋限定のディナーコースの紹介
■小前菜「彩り豊かな小さな前菜」
はじまりの一品は海鮮と秋の野菜を堪能できる3種類の料理が並びます。ウニの軍艦は、貝を使用したペーストを海苔に見立て、パリッと焼き上げました。酢飯の代わりに敷き詰めたゆり根のペーストが、濃厚なウニの味わいを引き立てます。イクラのタルトは、竹炭を練りこんだ黒いパイ生地に、いくらと生姜の風味がきいた茄子を盛り付けました。マグロのタルタルは、ピリッとした香味料で味付けしたパプリカがアクセントとなりマグロの甘味を引き立てます。
冷前菜「海の幸を詰め込んだテリーナ」
ボタンエビやカスべなど、海の幸を存分に味わうことができる一品です。魚介やキノコ、野菜など13種類の食材のそれぞれを一番おいしく味わえるよう、適した方法で調理しました。食材の余分な水分を抜くことで旨味が凝縮され、素材同士の一体感を感じることができます。爽やかな味わいを楽しめる橙(だいだい)のジュレとともに食べるのがおすすめです。
パスタ「カニのタヤリン フィノッキオの爽やかな香り」
タヤリンというイタリア北部を代表する手打ちのパスタを、アーリオ・オーリオ・ペペロンチーノで楽しめます。