【リゾナーレトマム】メインダイニング「OTTO SETTE TOMAMU」、エゾ鹿肉やカニなどふんだんに使用した秋限定のディナーコースを提供開始|期間:2022年9月1日~2022年10月31日
殻ごと焼き上げたカニの香ばしさと旨味をパスタとともに味わえます。また、爽やかな香りを持つフィノッキオのピューレとカニの相性は抜群です。
温前菜「エゾ鹿サルシッチャのストゥファート」
秋は鹿が冬に向けて栄養を蓄えるため、鹿肉が一番美味しい時期です。北海道ならではのエゾ鹿肉を使用したサルシッチャ(*1)を、希少な鹿のタンとスネ肉を使用したソースとともにオーブンで焼き上げます。この時期にこの土地でしか味わえない、脂がのったエゾ鹿肉をふんだんに使った一品を存分に味わうことができます。
*1 食材を腸詰めにした料理のこと。
魚料理「キンキのヴァポーレ」
脂がのったキンキにぷりぷりとした食感を楽しめるもち麦のリゾットを包み込んで蒸し、さらに煮込んだ一品です。スープは、トマトをこして透明になったトマトウォーターとつぶ貝で出汁を合わせます。脂ののったキンキをさっぱりと楽しめるのが特徴です。トマトのペーストも添えているため、全体を崩して食べると、味わいの変化を感じることができます。
肉料理「牛肉のアロースト ジャガイモのパッサータ」
柔らかくローストしたフィレ肉に、香ばしくソテーしたキノコを添えます。