くらし情報『『おむすび』タマッチ役で注目の谷藤海咲、アイドル卒業から1年で朝ドラ出演「オーディションでの手応えはゼロだったのでダメだろうと…」』

『おむすび』タマッチ役で注目の谷藤海咲、アイドル卒業から1年で朝ドラ出演「オーディションでの手応えはゼロだったのでダメだろうと…」

――昨年までアイドル活動をしていた谷藤さん。これまでも舞台などに出演していますが、お芝居の世界に飛び込んだきっかけは何だったんですか?
「私はアイドルをやる前に、もともと子役をやっていた時代があって。子供のころはすごく内気な性格だったのですが、ダンスを習い始めてからステージ立って人前でパフォーマンスしたり目立つことが好きになっていったんです。そういったことも含め、小学4年生のとき、子役ブームもあって、母親に『ここの事務所を受けたい!』と言ったのが、最初のきっかけです。なので、10歳くらいのときからお芝居に対しての興味はあって、その後、かなり時が空いてアイドルになったのですが、アイドルをやりながらもお芝居をやりたいという気持ちはずっと芯にはありました。ただ、アイドル活動ってすごく忙しいので、そんなに自由にできないし、長く続けていると自分もどんどん責任ある立場になっていって、別のお仕事でライブを休んだりすることもできないし、アイドルとお芝居の両立というのはなかなか難しくて。舞台などに出演させていただく機会はありましたが、やっぱり活動の中心はアイドルだったので、お芝居をやりたいというのは、卒業を決めた理由の一つではあります」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.