くらし情報『冬こそ飲みたい!女子のミカタ”ゴールデンミルクラテ”を美味しく簡単アレンジ【プチ不調のためのホリスティックビューティー】』

2019年1月20日 17:55

冬こそ飲みたい!女子のミカタ”ゴールデンミルクラテ”を美味しく簡単アレンジ【プチ不調のためのホリスティックビューティー】

 

ターメリックの主な成分「クルクミン」。

ポリフェノールの一種で、

老化の原因にもなる活性酸素を抑制する働きがあり、抗酸化作用があるとも言われています。

そんな女子にうれしいターメリックを、

簡単に摂れるアイテムとして近年アメリカやヨーロッパではドリンクで楽しむのがトレンド。

ビビットなイエローが可愛らしいドリンクを「ゴールデンミルクラテ」と呼びます。

植物性のミルクと一緒に飲むのがヘルシートレンド

「ゴールデンミルクラテ」は脂肪分を含む牛乳ではなく、

カラダにやさしくてよりヘルシーな植物性ミルクで作るのがポイント。

最近は豆乳をはじめ、アーモンドミルク・ライスミルク・ココナッツミルクなど

日本のスーパーでもいろんな種類の植物性ミルクを見かけるようになりましたね。

ベースのミルクを変えるだけで味のバリエーション豊かに!飽きっぽい私がゴールデンミルクを楽しめている理由のひとつです。 

ゴールデンミルクラテ


「ゴールデンミルクラテ」を作るのに用意したアイテムたち。


今回は大好きな「アーモンドミルク」をベースに作ってみることにしました。

ミルクを温めるための小さなお鍋。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.