くらし情報『冬こそ飲みたい!女子のミカタ”ゴールデンミルクラテ”を美味しく簡単アレンジ【プチ不調のためのホリスティックビューティー】』

2019年1月20日 17:55

冬こそ飲みたい!女子のミカタ”ゴールデンミルクラテ”を美味しく簡単アレンジ【プチ不調のためのホリスティックビューティー】

アーモンドミルクバブルの作り方はとっても簡単!

温めたミルクの中に、フォーマーを突っ込んでモコモコになるまで混ぜるだけ。

これを上に乗せれば、まるでカフェで飲んでいるまさに”ラテ”のような風貌に。すごい!

ゴールデンミルクラテ


甘みをさらに加えたり、お気に入りのスパイスをさらにトッピングしたり。ハチミツ(左上)やシナモンパウダー(右下)を上からちょっぴりトッピングしてみました。

見た目も華やかになり、とても自宅で入れたラテとは思えない可愛らしさに◎

ちなみに豆乳などでも試しましたが、ナッツ系のミルクの方がターメリックの渋い感じを

ナッツミルク特有の芳ばしさでうまくカバーしてくれるので初心者でも飲みやすくいい感じ。


ゴールデンミルクラテ


植物性のミルクではちょっと物足りないな・・・なんてあなたには、ココナッツオイルをティースプーン1杯ほど加えるのアレンジもオススメです。

コクも深くまろやかな味となり、より一層美味しくなります。

普段牛乳に飲みなれている人にこそ、ぜひこのアレンジを試してほしい!

ターメリック以外にブレンドされているスパイスのおかげもあってか、

ゴールデンミルクラテを飲んだ直後から、カラダの内側が一気にポカポカに。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.