くらし情報『冬こそ飲みたい!女子のミカタ”ゴールデンミルクラテ”を美味しく簡単アレンジ【プチ不調のためのホリスティックビューティー】』

2019年1月20日 17:55

冬こそ飲みたい!女子のミカタ”ゴールデンミルクラテ”を美味しく簡単アレンジ【プチ不調のためのホリスティックビューティー】

野田琺瑯のミルクパンをが使いやすくて愛用しています。

また、なくても良いのですが、ミルクフォーマーもあると出来上がりが楽しくなります!

今回は100均で購入したミルクフォーマーを用意(100均ってなんでもあるんですね、ほんとすごい)。

で、肝心のゴールデンミルク用のスパイスは市販のゴールデンミルクミックスで。

最近はいろんなメーカーからゴールデンミルクミックスが発売されています。

ターメリックをベースに、数種類のスパイスがブレンドされていてとっても便利。

ゴールデンミルクラテ


お鍋でじっくり温めたアーモンドミルクに小さじ1~2杯程度の

ゴールデンミルクラテミックスを加えます。

※食器によってはターメリックの黄色が沈着してしまうこともあるので、要注意!

(わたしはこれでコップを1つ真っ黄色にしてしまいました。
涙)

ゴールデンミルクラテ


くるくるとスプーンでかき混ぜます。

色味はこれくらいのやさしい黄色が目安です。

じつはこれで完成でも全く問題ないのですが、今回は見た目も少し可愛らしく仕上げます。

ゴールデンミルクラテ


今回はミルクフォーマーで泡立てたモコモコの”アーモンドミルクバブル”を乗せていきます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.