くらし情報『【住める!おしゃれ賃貸まとめ】名古屋で二人暮らしをするなら、ここがいい。地下鉄東山線「上社駅」の物件まとめ【プチDIY女子達のお部屋案内】』

2019年3月13日 07:55

【住める!おしゃれ賃貸まとめ】名古屋で二人暮らしをするなら、ここがいい。地下鉄東山線「上社駅」の物件まとめ【プチDIY女子達のお部屋案内】

目次

・東山線・上社駅の住み心地は?
・goodroomおすすめ。上社駅の物件はこちら
【住める!おしゃれ賃貸まとめ】名古屋で二人暮らしをするなら、ここがいい。地下鉄東山線「上社駅」の物件まとめ【プチDIY女子達のお部屋案内】


名古屋で人気の地下鉄東山線の駅のひとつ、「上社駅」。わざわざ降りたことがないという方がほとんどなのではないでしょうか?実は上社駅は散歩したくなるスポットも多く、ファミリーにも人気の高い名東区にあります。さらに高速道路のインターが近くにあるなど、住み心地もよく便利な場所なんです。

東山線・上社駅の住み心地は?

地下鉄の中でも1番利用者の多い「東山線」の藤が丘方面にある上社駅。上社駅構内にはコンビニと24時間営業の薬局があり、徒歩5分ほどの場所にはスーパーもあります。通勤・通学時の買い物にとても便利ですね。雰囲気としては落ち着いていて比較的住宅が多くあります。この辺りはパン屋とカフェも多く、食べ歩きやカフェ巡りを楽しむこともできますよ。そして、上社駅のある名東区は、日進や長久手がありファミリー層にも人気のエリアです。

車ユーザーの方は長久手方面に行けば、イオンモールやIKEA、モリコロパークがあるので、週末近場でゆっくり過ごしたいときにはこちらがおすすめです。
すぐ近くに東名高速道路・名古屋第二環状自動車道のインターもあるので、遠出する方にも便利な街なんです!

そんな上社駅は、おでかけ・お散歩が大好きな二人暮らしにおすすめしたい街でした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.