くらし情報『【教えて!グッドルーム 】ネットで部屋探しをするときに知っておくべき基礎知識&チェックポイントまとめ【プチDIY女子達のお部屋案内】』

2019年9月3日 06:55

【教えて!グッドルーム 】ネットで部屋探しをするときに知っておくべき基礎知識&チェックポイントまとめ【プチDIY女子達のお部屋案内】

「間取り図」にまつわる基礎知識

ひとり暮らしの部屋探し。間取り図を比較するときに知っておきたい基礎知識

目次

・「間取り図」にまつわる基礎知識
・構造・設備のチェックポイント
・条件のチェックポイント
・こちらもチェック!

賃貸チェックポイント


1K・ワンルームなど小さなお部屋で探すとき、「畳数」や「平米数」だけではなく、チェックしてほしいことがあります。住んでみて「あれ、ちょっと使いづらい……?」とならないための、ちょっとしたポイントまとめました。


この記事を読む*ふたり暮らしを始めるなら、おすすめの間取りはなんですか?
賃貸チェックポイント


ふたり暮らしの部屋探し。仲良く楽しく暮らすためには、どんな間取りを選べばいい?実際のインテリア事例を見ながら、間取りを選ぶポイントを解説します。

この記事を読む*「1LDK」と「1DK」の違いって? 意外と知らない不動産用語の基礎知識まとめ
賃貸チェックポイント


引越って、人生に何度も出現するイベントではないから、何度目かの引越でも意外に初めて知ることって多いですよね。
不動産屋さんはアタリマエと思っているので、なんとなく聞きづらい雰囲気だったり……
そんなわけで今週は!ウェブ業界から華麗なる転身(?)にてグッドルームに加わった私が、じつはグッドルームに入って初めて知った基礎知識をまとめましょう!

この記事を読む*ひとり暮らしの部屋探し、何平米ぐらいあれば大丈夫ですか?
賃貸チェックポイント


ひとり暮らしをスタートするのですが、平米数を見てもうまくイメージがつかず、どのぐらいの広さが必要か迷っています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.