くらし情報『フリーランス必見!雑司ヶ谷で暮らす4つのメリット – Vol.15【プチDIY女子達のお部屋案内】』

2019年8月27日 06:55

フリーランス必見!雑司ヶ谷で暮らす4つのメリット – Vol.15【プチDIY女子達のお部屋案内】

そして驚くのはその多くが英語で書かれているものだということ。普段日本語訳で読んでいた海外発の有名な絵本も、原文で読むとまた違った表現をされていることも。子どものころに読んだ記憶のある1冊1冊を手に取って、大人になった今読むと、新たな発見もありそうです。

東京天狼院


また、本屋というと、雑司ヶ谷駅から徒歩7分の場所には「東京天狼院」という書店があります。こちらも実に個性的な本屋さん。池袋にはじまり、全国様々な場所で運営されていて、書籍だけではなく、読書会や部活、ゼミなどのイベント、ときには演劇を開催したりもしています。まさに本にまつわる「READING LIFE」を提供してくれる、一風変わった本屋さん。通いつめれば、新たな「人」との出会いもありそうです。

東京天狼院の詳しい記事はこちら

何やらいい雰囲気です。

sprout zoshigaya
何やらいい雰囲気です。

最後にご紹介するのは、「sprout zoshigaya」。雑司ヶ谷駅からはこちらも4分。路地裏に2017年にできたカフェバーです。オーナーの方も気さくでおしゃれなこともあって、夜は近所に住む常連さんたちでにぎわっているようです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.