くらし情報『東横線 祐天寺。気取らない暮らしができる「ふつう」の街 – Vol.17【プチDIY女子達のお部屋案内】』

2019年9月17日 06:55

東横線 祐天寺。気取らない暮らしができる「ふつう」の街 – Vol.17【プチDIY女子達のお部屋案内】

 

torse


torse


体にいいものはちゃんと食べたいけれど、少しだけ非日常の空間で、今日の自分をじっくり振り返りたい。そんなときに立ち寄りたいお店です。

torse
東京都世田谷区下馬5-35-5 2F
http://torse.jp/

背伸びしない、が祐天寺流

「東横線沿いに住んでいる」というと、「そんな人気エリアにすごいね」とか「おしゃれな場所にしか行かなそう」とか、そんなイメージを持たれることが多いけれど、そんなことはありません。

もつ焼きばん
「レモンサワー発祥の店」として知られる、「もつ焼きばん」は、そのイメージとは大きなギャップのあるお店かもしれません。駅から約5分の場所にあり、16時からのオープンと同時に、多くのお客さんでカウンターがいっぱいになってしまうほど。

安い、早い、うまい、の三拍子がそろったこのお店で飲むレモンサワーはきっと最高なんだろうなぁ……。たまには隣のおじさんと、世間話してみたりして。いつでもおしゃれなお店、だと少し肩がこっちゃいますからね。
ときにはこういう場所で、息抜きをするのも、自分らしくていい気がします。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.