くらし情報『東横線 祐天寺。気取らない暮らしができる「ふつう」の街 – Vol.17【プチDIY女子達のお部屋案内】』

2019年9月17日 06:55

東横線 祐天寺。気取らない暮らしができる「ふつう」の街 – Vol.17【プチDIY女子達のお部屋案内】

離れている、といっても歩いて10分ほど。駅前で部屋を借りていたとしても、歩けばすぐに、少し開けた通りに出ることができます。

Lion Pottery


その通りに面したところには、大小さまざまな路面店が営まれています。主に雑貨や洋服など、飲食店以外のお店が多い印象です。

ふらりと見つけてお邪魔したのは、器を取り扱う、「Lion Pottery」。


Lion Pottery
どちらかというと、学芸大学寄りの場所にある、通りから1本入った場所にある、小さなお店です。

2階に住宅があるというオーナーが営んでいるため、わたしが店内に入ると急いでお店に降りてきてくれて、「暑い中わざわざありがとうございます」と、冷たいお茶を出してくださいました。なんだかとっても優しい雰囲気のお店です。

Lion Pottery
主に和食器がずらりと並ぶ店内には、それぞれオーナーとのつながりのある作家さんの作品が並んでいます。とびきり高いものがあるわけではなく、普段使いしやすい器が多くありました。


Lion Pottery


ご夫婦で子どもの面倒を見ながらお店を営んでいるお店、お母さんと一緒に立ち寄ったお子さまに、海外で買い付けた小物を並べて一緒に遊んでくれるお店。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.