くらし情報『東京・池袋 「雑多さ」を愛したい。文化の発信基地、池袋を歩く – Vol. 33【プチDIY女子達のお部屋案内】 』

2020年2月2日 11:55

東京・池袋 「雑多さ」を愛したい。文化の発信基地、池袋を歩く – Vol. 33【プチDIY女子達のお部屋案内】 

さらに「この本がもし面白かったら、次はこのナンバーの本を読んでね」という面白い仕掛けも。こんな売り方でやっていけるのかな、と思いながら目についたコメントを読んでいたら、なんでか不思議と心にひっかかる推薦文に出会ってしまい、気が付くとレジに足が向いていました。なんとも不思議な体験。

東京・池袋 「雑多さ」を愛したい。文化の発信基地、池袋を歩く  – Vol. 33【プチDIY女子達のお部屋案内】 


きっとこの本が面白かったら、またここへ来て次に勧められた本を、わたしは買って読んでしまうかもしれません。そして今日はなんとも思わなかった推薦文が、明日の自分の心にはふと響くものがあったりするのかもしれない。ほかの本屋ではできない体験のできる本屋さん。遠いところに住んでいたら、この体験をすることさえも億劫になってしまうかもしれないから、やっぱり通える範囲に住めたらいいよね、と思うのです。

池袋駅の賃貸を探す

公園でまったり過ごそう

池袋駅西口から5分ほどのところにある「南池袋公園」。


東京・池袋 「雑多さ」を愛したい。文化の発信基地、池袋を歩く  – Vol. 33【プチDIY女子達のお部屋案内】 


平成28年に全面改装された公園で、7,800平方メートルある、広大な芝生の敷地です。イベントも定期的に開催されているほか、公園内では生産者と消費者の“食を介するつながりの場”を目指したカフェレストラン「Racines FARM to PARK」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.