くらし情報『SR開幕戦で健闘!サンウルブズの次に期待大!!』

2016年3月4日 15:25

SR開幕戦で健闘!サンウルブズの次に期待大!!

毎年、数人のメンバーの入れ替えはあるものの、1996年の創立以来、チームの文化を育んできたライオンズとの経験値の差は歴然である。

しかし、ライオンズの司令塔エルトン・ヤンチースのキックの不調もあり、序盤は接戦となる。そればかりか、サンウルブズはペナルティになってしまったが、「トライか!?」というシーンを何度かつくり出した。後半にはそれまで蹂躙されていたスクラムで押し返し、適応力も見せ付けた。後半25分に司令塔トゥシ・ピシがシンビン(10分間の退場)となり、試合は終わったが、大敗も予想される中、見事な健闘だった。

「最初にサンウルブズにおめでとうと言いたい。彼らは今後素晴らしく発展していくだろう」(ヨハン・アッカルマンHC)、「短い期間で、HCが不在の期間がありながら、ここまでチームを仕上げてきたのは誇れること」(ワーレン・ホワイトリー主将)といった言葉も決して外交辞令ではない。

もちろん、選手たちに満足な色はない。
記念すべき初トライを決めた堀江は「結果は非常に悔しい。いい試合で満足するのではなく、結果を残したい」と次を見据えた。指揮官も「SRのスピードには付いていっている。フィジカルコンタクトを修正したい」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.