おひとり旅の夜はやることがない…では地方特有のアレを見に行こう
すると、自分の地元では終わってしまった映画とか、なんかすごーく古い映画のリバイバルとか、意外と「ナヌッ?」っていうのをやってたりします。もちろん、王道を観に行ってもよし。普段は映画を見に行く時間が取れなくても、旅先なら余裕がある…なんてこともありますよね。和久井は、京都で『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』を、大阪で『沈黙-サイレンス-』を観ました。
おひとり旅には文化活動がいい
地方で観る映画のなにが面白いって、上映前のCMです。
元気よく地元のボーリング場とか焼き肉店のCMをやってます。ぜんぜんわかりません。でも、地元の人ならみんな知ってるんだろうな~というノリの良さ。
覚えておいて、翌日のネタにしてもよさそうです。
『沈黙-サイレンス-』を観たあとは、そのストーリーの重厚さに脳みそがグルグルになってしまい、即座に電子書籍で原作を買って、バスの中で読みながら帰りました。
そうそう、電子書籍って旅先でホント便利なんですよね。昔は、旅行に行ったら漫画は諦めてましたが、今は時と場所を選ばず、好きなだけ読めるんですよね。
京都といえば、『GEAR』というショーがめちゃくちゃ面白かったです。