くらし情報『おひとり旅の夜はやることがない…では地方特有のアレを見に行こう』

2017年6月7日 12:00

おひとり旅の夜はやることがない…では地方特有のアレを見に行こう

旅先で持て余してしまう夜の楽しい過ごし方
おひとり旅の夜はやることがない…では地方特有のアレを見に行こう
(c)Pixabay
おひとり旅の場合、旅先で意外と時間をもてあますのが、夜だったりします。

特に京都なんか、お寺だの神社だのはだいたい5時とか5時半に閉まっちゃいますよね。そこから夜が長いこと長いこと!

和久井はぜんぜんグルメじゃないので、おひとりで美味しいもの食べたいという意欲がありません。ビールさえあればよし。適当な定食屋さんに入って、定食とビールでおなかいっぱいにして、1時間もいたら出てきちゃいます。

1日中歩き回ってるから、9時ごろ寝ちゃってもいいんですけどね。

お泊まりする日もそうですが、帰る日の夜も手持ちぶさただったりします。
深夜バスや復路ツアーの新幹線の時刻まで時間がある…でも、乗り遅れたら大変なのでベロンベロンにはなれない…なんてことがよくあります。

だがしかし、見つけたのですよ、ちょっと楽しい夜の過ごし方。
それは「映画館に映画を見に行く」です。

「えーっ、映画なんて地元でも見られるじゃない!」
と思いますでしょうか、思いますよね。思ってました。
ところが、これがけっこう楽しかったです。

最近はシネコンがあちこちにあるので、上映スケジュールをチェックしてみます。

新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.