くらし情報『現地で自由にカスタマイズすれば、おひとり旅はもっと充実する』

2017年10月23日 13:00

現地で自由にカスタマイズすれば、おひとり旅はもっと充実する

バスがフェリーに乗り込むと、乗客たちはバスから降りてフェリーの客室へ移動しました。
ベンチに座っていると、「フェリー代を払え」ときっぷを持った男性がやって来ます。

え、バス代の他にフェリー代も個人で払うの?
だったらバスから降りなければフェリー代はなし?
もうまったくシステムがわかりません。

下船間近になり、お手洗いを済ませてからバスに乗ろうかな、と思ってトイレに入ったんです。で、出てきたら、バスがすでに発車してるじゃないですか!
ちょっと待て! なぜ置いていく?
慌ててバスの進路を遮り、乗り込みました。

運転手やスタッフ、乗客たちが和久井に向かって何か茶化して笑っています。
そんなん知るかー! ああびっくりした。
出発の際に人数確認とかしないんですかね。
もうまったくシステムがわかりません。

どうやら和久井は、海外でバスに置いていかれるという運命みたいなんです。

これは、トルコに行ったときのお話。
バスで12時間という長時間の移動をしていたら、途中で体調を崩してしまったんです。深夜のパーキングエリアにバスが止まったので、急いで降りて、汚物の処理をしました。
で、ヨロヨロとトイレから出たら、なんと勢いよく自分の乗っていたバスが走り始めているじゃないですか。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.