くらし情報『現地で自由にカスタマイズすれば、おひとり旅はもっと充実する』

2017年10月23日 13:00

現地で自由にカスタマイズすれば、おひとり旅はもっと充実する

トルコの、深夜の、山奥のパーキングエリアですよ。置いて行かれたら、どんな目に遭うかわかったもんじゃありません。

吐いた直後に、バスを追いかけて全力疾走です。サザエさんの数倍辛い。
しばらくすると運転手が気づいたようで、バスを止めてくれました。
こっちはもう半べそです。
そのバスには運転手の他にスタッフが1人いましたが、どうやら彼が人数確認を怠ったようで、運転手に叱られてました。

恨み言を言おうにも、なんとそのバスには英語が通じる人が一人もいませんでした…。
あの経験を思い出すと、たいていの旅のトラブルは平気な気がしてきます。

海外では、バスは乗客を待ってくれません。
これからはバスを降りる際に、「俺は降りるぜ、覚えてろよフーゥ!」みたいに主張することにします。

Text/和久井香菜子

前回記事<即ご利益あり?振られた彼から連絡がきた…高知県・鳴無神社の縁結び>もチェック!縁結びのパワースポット、高知県・鳴無神社へ。そのご利益のほどは……。!?

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.