くらし情報『現地で自由にカスタマイズすれば、おひとり旅はもっと充実する』

2017年10月23日 13:00

現地で自由にカスタマイズすれば、おひとり旅はもっと充実する

おひとり旅なら自分次第でいくらでも変えられる
現地で自由にカスタマイズすれば、おひとり旅はもっと充実する
by Stokpic
ふらりとセブに行ってきました。
池袋の東口にある西武じゃなくて、フィリピンのセブです。

8日間ほどあったのだけど、初セブだったので宿は前半しか取らず、残りの3泊は現地の様子を見てから決めることにしました。

日本から予約していったのは、シキホールという“黒魔術”の島。
まあ、黒魔術と言ってもたぶん観光用の文句だと思います。ラブポーション(惚れ薬)を売っていたり、ヒーリングなんかをやってくれる場所がいくつかあります。
その島のコテージを借りて、海を眺めつつ4日ほどだらだらしてました。

さて、次にどこへ行こうか考えていたところでした。
宿で一緒になった韓国人の男性が、これからドゥマゲッティという港町に行くというんです。「いいところですよ」と。
彼にオススメのホテルを聞き、会う約束をして荷物をまとめ、ドゥマゲッティへ向かいました。

今は、ネットさえあればどこからでも宿が予約できるところが本当に便利ですね。
ホテルドットコムやagoda、Booking.comといった予約サイトを使って、好きな場所で、好きな条件の宿を探せます。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.