くらし情報『ブレーカーを上げても電気が戻らない…その原因は?【なんでも大家日記@世田谷】』

2018年3月30日 21:30

ブレーカーを上げても電気が戻らない…その原因は?【なんでも大家日記@世田谷】

このお部屋は数年前にリノベーションしたためブレーカーは交換済み。

となると、もっと根本的な問題かもしれません。

電気は専門の資格を持つ人にしか扱えないものなので、素人が余計なことをすると危険です。

素人の手に負える話ではないと判断し、東京電力の緊急回線に電話をかけることにしました。

電話対応の方にこちらの状況を伝えたところ、検査員の方を派遣してもらえるそうです。

まずは一安心。

ほどなく、検査員の方から折り返しで電話がかかってきて、現在の状態についていくつか質問を受けたあと、検査の内容によっては検査料金がかかる場合があることを説明されました。

■ トラブルのときは最悪の事態を想定して次の一手を打っておく
夜の住宅地

ミティエ / PIXTA(ピクスタ)

あとは待つしかないのですが、検査員の到着までは1時間~1時間半かかるとのこと。
まず気にかかるのは入居者の方の待ち時間です。

この真冬の夜に暖房なしにまっくらな室内で待つのはかなりツライですよね。

そこで、僕の部屋で待機していただこうと思ったのですが、入居者の方は非常に遠慮深くて固辞されてしまいました。

ならば、せめて温かい飲み物でもということで、魔法瓶にルイボスティーをいれてお渡しし、お待ちいただくことになりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.