くらし情報『クローゼットを「ウォークスルー」にしてよかった理由【自営業の妻、3年かかって家を買う】』

2018年4月23日 21:30

クローゼットを「ウォークスルー」にしてよかった理由【自営業の妻、3年かかって家を買う】

中古マンションを購入してリノベーションするまで3年かかりました。

やっとその家での生活にも慣れてきた今日この頃。

今のような衣替えのシーズンに思うのが、クローゼットをオープンにしてよかった!ということです。

以前住んでいた家では、北側の6畳洋間ひと部屋を丸々クローゼット兼ロードバイク置き場として使っていました。

今考えると、子どももいなかったし贅沢な使い方をしていたもんです。

さて、新しい家はそういうわけにはいきません。

どこに衣類を収納しようか……。もちろんウォークインクローゼットを作ろう!と思ってはいましたが。


※【自営業の妻、3年かかって家を買う】今までのシリーズを見てみる

■ 廊下も兼ねることで、部屋の広さを有効利用できる

クローゼット


私がクローゼットに求めることは「人目につかない」「風通しが良い」「お風呂に近い」「お金をかけない」でした。

お風呂の隣に位置する寝室にクローゼットを設置するというところまでは考えたのですが、それからがなかなか進まず……。

というのも、私は勝手にクローズされたクローゼットしか考えていなかったのです。

でも、衣類収納のためだけに箱(部屋)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.