くらし情報『自称“モノ選びの変態”が6年たった今も大満足のカーテン!その魅力とは?』

2018年4月22日 21:30

自称“モノ選びの変態”が6年たった今も大満足のカーテン!その魅力とは?

、透けには少し目をつぶり、これだけで過ごしています。

目の前に向かい合う建物がない高台や高層マンションにお住まいなら、こんなミラーレースカーテン1枚と言う選択もありかもしれませんよ。

■ 魅力その3.-手入れのラクさ-使い続けられる手軽さ

最近では自宅で洗える手入れのラクなカーテンが増えていますが、このカーテンもその一つ。

光沢感のある生地なので一見繊細で手入れが大変?と思ってしまいますが、ネットに入れてホームクリーニングでき、洗った後は濡れたままレールにつけて自然乾燥するだけでOKです。

カーテン


ずぼらな筆者は、どんなに素敵なカーテンでも手入れが面倒なら使い続けられません。

自分でラクに手入れできることはとても大切です。


■ 意外なルートでゲット!しかもかなりリーズナブルに買えた理由は?
タワーマンション

まちゃー / PIXTA(ピクスタ)

今回ご紹介したミラーレースカーテンは、マンションのモデルルームについていたもので、内見の際に品番も教えていただき、購入しました。

実際、マンションのオプションなどを担当する部門にカーテンの値段を聞くと大変高い額だったのと、 家具を入れて実際に住んでみないとわからないということで、そこでは買わずに他のカーテンなども見たりしましたが結局忘れられず……。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.