くらし情報『自称“モノ選びの変態”が6年たった今も大満足のカーテン!その魅力とは?』

自称“モノ選びの変態”が6年たった今も大満足のカーテン!その魅力とは?

2018年4月22日 21:30
 

カーテンは家具以上に選択肢が多くて、一体どう選べばいいのか悩みますよね。

こだわりの強さから、“モノ選びの変態”と呼ばれるようになってしまった筆者は、スミノエ製のざっくり編まれた、中から見えて外からは見えない、ミラータイプのレースカーテンを選んで使っています。

ミラーレスカーテンにしたこだわりポイントは、デザイン性がよく、外からの目隠しになり、手入れがラク、しかもドレープカーテンが不要になる、という、1枚で十分に使える大満足のカーテンだから。

カーテン


そんな、ミラーレースカーテンを6年も使い続けています。
今回は、このミラーレースカーテンの魅力を3つご紹介します。

■ 魅力その1.-機能性-中から景色を楽しめて、外からは見えない!

周りをマンションに囲まれたマンションに住む場合、一番のゆずれない条件は、ひとりでいることの多い日中に、外からの視線を遮ってくれることでした。

とはいえ幸い、正面を遮る建物がない立地、できることならせっかく見える景色も楽しみたい。

そんなわがままを叶えてくれたのがこの「ミラーレースカーテン」なのです。

ざっくり編まれた隙間のあるデザインで、中から見ると外が透けてよく見えます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.